平成25年1月

開催日時:平成24年1月6日(日)9:00〜11:00

1.会計

◇12月の主な支払:
給排水管劣化診断調査代、受水槽清掃作業代、合同忘年会飲食代等

◇12月の主な入金:
コイン・予約制駐車場料金、集会場使用料等

◇未収金回収状況:
11月末 約633万円(29名)(前年同月比約35万減)


2.広報

◇1月13日 ひろば編集会議 1月号編集・印刷、2月号企画

◇1月15日 「八街区のひろば」1月号発行予定


3.営繕

◇営繕中長期整備計画合同委員会報告
@ 2−202 台所雑排水管のベランダ立管との接合部の漏水。12月27日に補修完了。
  他の住戸でも漏水の可能性あるので階段下掲示で漏水住戸から連絡をもらい点検してはどうか。
A 2号棟A階段1階のガス管腐食による取り換え工事、12月27日完了。
  PS内で金属が長期間接触していたことが原因と考えられるので階段下掲示で注意を呼びかける。


4.植栽

◇12月の作業 12月16日(日)、
駐車場入口正面の樹木の剪定、
9−12号棟のトウカエデ剪定、
5号棟南のNTT RT−BOX用地内のトウカエデ伐採。

◇1月の作業予定
17〜19号棟周辺の垣根及び樹木の剪定。

◇作業用ジャンパーの購入について
見積もりは2件。
ワークマン吉川がワークマン上彦名より在庫有り & 対応が良いので吉川店で発注したい。(承認)

◇議案書では、3月の植栽作業予定が木曜日になっているが、3月17日,24日の日曜日とする。


5.駐車場

◇年末年始の来客駐車場で南京錠の紛失の連絡があったが、直ぐに見つかった。

◇12月駐車場改善委員会報告
・月極駐車場抽選会の予定 3月17日(日)8:00〜
 2月12日〜 案内掲示
 2月25日〜 申し込み受付開始
 3月16日 会場設営、
 3月31日 名板交換、
 4月 1日 車両入替
・中央部を7台減らして、コイン式駐車場(現在のコイン式の並びに)を7台増やす案を検討中。
・抽選会設営と当日は各理事に協力を要請する。


6.総務

◇25年度役員選出委員の任命について。
輪番制により3・5・9・18号棟の棟世話人6人が該当。更に1名は太田氏に依頼した。(承認)
1月中旬告示、1月26日(土)第一回役員選出委員会予定。
現状の定例理事会は、副理事長、植栽、駐車場の計3名欠員であり、今期で任期満了の理事にももう一期立候補をお願いしたい。(理事長より)

◇入居者名簿の更新について
前回の書き換えから5年が経過した。現状把握の為に今月中に更新を検討する。

◇水質検査業務について
埼玉県環境検査研究協会に依頼しているが、JSでも検査ができるようになった。JSが安いので来年度に向けて検討する。


7.その他 長期修繕計画について

現在原田氏に依頼し過去の工事実績等の調査を開始したところ。
原田氏より、大ざっぱなたたき台を年度末までに作成する。
最終的には棟別の計画が必要になってくるが、大きい修繕計画及び概算工事費の目安を作り数年後に見直しの提案有り。