平成24年8月

開催日時:平成24年8月5日(日)9:00〜10:30

1.会計

◇7月の主な支払:
プリンター部品代、
植栽夏服代、
火災保険・自治会活動保険料、
自動車保険料 等

◇7月の主な入金:
コイン・予約制駐車場料金、
集会場使用料、
町内会より、
自主防災会より 等

◇未収入金回収状況:
前年同月比 約21万減


2.広報

◇8月12 ひろば編集会議
8月号編集・印刷、9月号企画、

◇8/13「八街区のひろば」8月号発行予定


3.営繕

◇8/4 営繕・中長期整備計画委員会合同会議報告

@22号棟ベランダ下汚水横引管補修工事及び3号棟他5箇所の雨水横引管補修工事のJSの見積り。
8月25にJSと打ち合わせ予定。

A集会所・給水棟の修繕について。
8月4日に完了検査実施。市からの補助金を申請する。
理事会承認済工事の他に給水塔の割れている窓ガラスの入れ替え等の追加工事見積り(承認)。
当初予定分は、請求書届きしだい支払うが、追加工事分は、報告書が届いた後に支払う(承認)。

B14号棟〜19号棟間の歩道の水溜り。その後の雨でも水溜り発生。対応を継続検討する。

C藤棚パーゴラ解体工事見積りが地上のみ撤去で出ている。業者と打ち合わせ予定。

DU字溝に蓋の要望について:
芝刈り機の使いやすさ、ゴミの溜まり難さから有用であるが、全てに設置すると高額になる。一部だけ設置して様子を見てはどうか。除草作業を外注見積もりと合わせ、町内会の意見も聞いて対応したい。


4.植栽

◇7月の活動実績
8日リンゴの袋かけ作業

◇8月の作業予定
8月の作業は休み

◇夏用作業服の購入
2社見積りでワークマンに決定。理事長承認で発注済(40着、41本)。(承認)

◇樹木の消毒 小林造園土木の作業は雨の為に順延して25・26日作業・終了した。

◇4−10月除草作業の業者依頼について見積りが出た。次年度に向けて町内会に報告し、意見を聞く。
シルバー人材センターに依頼することも検討してみてはどうか。

◇植栽活動実行委員に新しく19−303寺田さんの応募有り。


5.駐車場

◇ピロティ整備、2社(青木建設、岡田建設)見積りから青木建設に決定を新理事で再承認。
通路部ケイ砂使用&グリーン塗装に変更。別途見積り63万円、白線ライン無しの施工で(承認)

◇ガードパイプ更新
見積り検討中。

◇駐輪場の設置について市役所、UR都市機構に相談した。
更に建築指導課に出向いて今年度中に道筋をっけたい。


6.総務

◇開口部部品交換工事の2年目点検実施について階段掲示板で告知し、不具合のある住戸の方から申し出てもらう。
エステーメンテナンス社から個別に修理日(9−11))の連絡をもらう。

◇事務所内コピー機の複合機への交換について
古くなっていることと、広報の印刷時間(4時間)が短縮できることから複合機(り一ス)に交換する。(承認)

◇現在使用していない事務所のノート型PC1台を福祉厚生部で使いたいとの申し出が有った。(承認)


7.その他

7.◇敷地内放射線量測定
除染対象地域にならなかったので9月実施以降は、半年に一回ではどうか。

◇共用水道・電気料金の支払いには、基本料金のみだけで使用料ゼロの箇所がある。現状調査する。